どのスポーツがダイエットに最適なのか

今日はダイエットについても書きます♪( ´▽`)

 

僕自身、実は食べたらすぐ体に出る体質で・・・

昔から痩せてリバウンドしてを繰り返している身です(笑)

 

ちなみに今はブヨブヨ状態です( ̄◇ ̄;)

成人式も近いことだし、そろそろ痩せなきゃなあなんて。。

 

今はブヨブヨぼ僕でも、本気を出せば凄いんですよ!!!!

(自分で言っちゃてる)

一番頑張った時は半年で11キロくらい落としました(^◇^;)

高校の時の健康診断で真剣に心配されたのも

今となってはいい思い出です☺️😄

 

そこでたまに思うのですが、

どのスポーツが1番ダイエットに最適なんでしょうか・・・??

考えてみましょう♪( ´▽`)

 

まず、僕が思うに

ダイエットに適したスポーツには

いくつか共通する条件があると思うんです!!!

例えば

・始めやすいこと

・続きやすいこと

・お金があまりかからないこと

・1年を通してできること       

などなど、です。

こうしたことを踏まえると

スノボーやボクシングはカロリー消費はすごいですが

条件に当てはまっているとは言えませんね(~_~;)

 

 

ではどんなスポーツが出てくるでしょう・・・?

テニスやランニング、水泳といったところでしょうか。。

その中でも特に

僕はランニングが1番最適なのではないかと思います!!!

 

 

なぜなら、お金が一切かからないからです♪( ´▽`)

テニスや水泳、ジムなどもそうですが

少なかれ毎回お金がかかってしまいます。。。

 

 

僕は基本的に

ダイエットのためには

そこまでお金をかけなくてもいいと思ってい人間なので(^_^;)

 

 

もし逆に体を鍛えて大きくしたい!!!

という人がいたら、その人はジムなりプールなり行けばいいと思うんです!

 

 

でも例えばジムにしても

ダイエットが目的な人はほとんどの時間を

ランニングマシーンで過ごされますよね??

それってジムの前にある道でも十分できることじゃないですか?( ̄◇ ̄;)

 

 

 

今のランニングマシーンは消費カロリーなども表示してくれるため

それを頼りに行く人もいますが

ぶっちゃけ、ランニングの消費カロリーくらい

いくらでもWebで計算することができます😋

 

どうですか、皆さん

特にダイエットを考えている方

まずは軽くランニングから初めてみませんか???

僕も明日から始めようかなあ、なんて(笑)

 

 

でも怪我だけにはくれぐれも気をつけてください!!!

どんなスポーツにしろ

寒い時期は特に怪我に繋がりやすいので(^_^;)

 

まずはストレッチと柔軟

そして最初の1週間は腹八分目の距離で、ですよ!